人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口ぶらぶら 。。。。 ときわ公園のエビネ展

山口ぶらぶら 。。。。 ときわ公園のエビネ展_d0244960_17193783.jpg
  【左は悠作ママ2000円→右は悠作1000円出して買ったエビネの鉢】

人混みの嫌いな悠作夫婦が
ゴールデンウイーク中に必ず 混雑覚悟で訪ねるところがあります
宇部市・ときわ公園の 「エビネ展」 であります

パーキング入り口には警備員の方たちが われわれを誘導していました
定年の悠作夫婦はひとの少ない平日に普通は出かけるので
これにはビックリです

ほうほうのていで駐車できました
「エビネ展」 の受付で招待葉書をだして
「エビネの苗が当たりますように」 と祈りつつクジを引きました

残念ながら 二人ともハズレました
そのときに買って帰ったのが このエビネふた鉢です

山口ぶらぶら 。。。。 ときわ公園のエビネ展_d0244960_1720463.jpg



会場では見事なエビネが並んでいました
去年はクジで当たったエビネの苗に満足して帰りましたが、今年は二人ともハズレ・・・
それぞれに別れて 自分の好き色エビネを探します

山口ぶらぶら 。。。。 ときわ公園のエビネ展_d0244960_17202983.jpg


皆さんはどうだったのかな ?
自分の好きなエビネが見つかったのかな ?
エビネの花の先に見えるのは 周囲12キロの「ときわ湖」です



" 祝日の混雑激し場所なれど行かなきゃならぬエビネ展なり (やまぐち二茶) "


山口ぶらぶら 。。。。 ときわ公園のエビネ展_d0244960_17205613.jpg

by yamayusaku | 2014-05-05 06:00 | 山口ぶらぶら