人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口ぶらぶら 。。。。 恩師の「帆船展」

山口ぶらぶら 。。。。 恩師の「帆船展」_d0244960_16324919.jpg
【恩師製作のタイタニック号。写真がいまいちでした】


高校の時の恩師 米田先生から
毎年 「帆船展」 のご案内をいただいております
今年初めて 山口宇部空港近くの会場に出向きました
帆船と言うよりは力作のタイタニックに目を奪われました
思ったよりも模型が大きくて 撮影に四苦八苦です

山口ぶらぶら 。。。。 恩師の「帆船展」_d0244960_16332274.jpg



お元気そうな恩師の姿を見て まずはご挨拶 。。。
「20年前から趣味で始めたんじゃ。 長いものでは制作に二年もかかってしもうたよ」
 「何が先生を駆り立てたのですか」
 「手先を動かすと若返る。それが理由かもしれんちゃのう~~」

奥様は自作の洋服を展示されておりました


山口ぶらぶら 。。。。 恩師の「帆船展」_d0244960_1634246.jpg



↑ は咸臨丸を制作されたさんの恩師の友人 同じく数学の先生だった永瀬先生の作品です
見事と言うほか 有りませぬ
何という繊細な咸臨丸か

  「米田さんに誘われて作るようになったんじゃ。
   今ははまってしもうてなぁ~~ 
   おかげで豊かな老後じゃのう  (^O^) 」



山口ぶらぶら 。。。。 恩師の「帆船展」_d0244960_16342977.jpg



おかげで豊かな一日を過ごさせていただきました
恩師の思い入れの濃い帆船を見つつ
会場を後にしました
米田先生 有難う !!


「八十路越ゆ恩師はいまだ帆船の模型作りに指先確か (やまぐち二茶) 」


山口ぶらぶら 。。。。 恩師の「帆船展」_d0244960_16345525.jpg

by yamayusaku | 2013-05-07 06:30 | 山口ぶらぶら