人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口ぶらぶら 。。。。 初めての下関市 「海峡ゆめタワー」

山口ぶらぶら 。。。。 初めての下関市 「海峡ゆめタワー」_d0244960_17201251.jpg


来月 下関市で同窓会の予定です
中国地方五県から集まるため
地元世話役の四名が集まって 当日の観光コースの下見に行きました

下関市側の関門海峡にきらめくランドマーク 
   「海峡ゆめタワー」  に悠作も生まれて初めて登りました


山口ぶらぶら 。。。。 初めての下関市 「海峡ゆめタワー」_d0244960_17202962.jpg


タワーの展望台は136メートル地点にあり
高所恐怖症の悠作はさすがにその高さに恐怖感を覚えました

三名の仲間からは 「悠作どんは下は見られないだろう」 と言われつつ懸命の写真撮影です
こんなに高い地点から関門橋を見ました 
凄い迫力でした ↑


山口ぶらぶら 。。。。 初めての下関市 「海峡ゆめタワー」_d0244960_1720443.jpg


すこし場所を移動すると眼下には 「巌流島」  が見えます
対岸は北九州市門司地区です
2012年は宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島決闘400周年を迎えるそうです
周囲約1.6㌔の小さな島ですが
同窓会翌日にこの島に渡る予定であります

           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悠作はなかなか タワーの窓越しに近づくことができませぬ
友人二人は窓際に立って この余裕であります
「悠作どん もっとこっちにこいや」 ・・・
はは 余計なお世話でありますぅ ~~ (>_<)



" 窓際に寄れぬ自分の情けなやスカイツリーもこれでは行けぬ (やまぐち二茶) "


山口ぶらぶら 。。。。 初めての下関市 「海峡ゆめタワー」_d0244960_17205649.jpg

by yamayusaku | 2012-09-10 06:30 | 山口ぶらぶら