人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島の友人・アッキー新ちゃんの 「アサギマダラ」 の乱舞です ! !

鹿児島の友人・アッキー新ちゃんの 「アサギマダラ」 の乱舞です ! !_d0244960_16522413.jpg

     【撮影はすべて鹿児島の友人・アッキー新ちゃんです】


この写真が悠作には衝撃の写真でありました
渡り蝶 「アサギマダラ」の群生です
ブログで発表したらと進言しましたが彼の奥ゆかしさか
発表に至りませんでした



鹿児島の友人・アッキー新ちゃんの 「アサギマダラ」 の乱舞です ! !_d0244960_1645258.jpg



撮影の日は2005年3月1日です
台湾から飛び出した「アサギマダラ」はこうして近くの奄美大島で
羽根を休めていたのですねぇ~~



アッキー新ちゃんも奄美大島赴任の四年間に地元の方との機微に触れる生活を
されてきたのでしようねぇ~~
「秘密の蝶の場所があるから案内しよう」と声をかけていただいたそうです



台湾から日本列島へと続く島が点在しているので
小さな蝶 「アサギマダラ」も1000~2000Kmの渡りができるのですねぇ


台湾からは1000Km以上も離れている山口県の我が家でも
同じ蝶 「アサキマダラ」 との出会いに感動しました
凄いなぁ~~ 君たちは !!



" 親友の写真を借りてブログするこれも良きかな人生楽し (やまぐち二茶) "


鹿児島の友人・アッキー新ちゃんの 「アサギマダラ」 の乱舞です ! !_d0244960_16432639.jpg

by yamayusaku | 2011-10-25 06:30 | 昆虫・生物