夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:フォト一首(一句)( 26 )

d0244960_183439.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-05-30 06:00 | フォト一首(一句)
d0244960_1624268.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-04-14 06:00 | フォト一首(一句)
d0244960_17385577.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-02-05 06:30 | フォト一首(一句)
d0244960_16252941.jpg



散歩道の山かげで 春呼ぶ光景と出会いました
雪が積もった1月10日の写真でありました



d0244960_16254882.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-01-18 06:30 | フォト一首(一句)
d0244960_1642748.jpg


2014年正月を機に 一念発起 !!
去年のものすごく暑かった八月以来 熱中症が怖いと遠ざかった散歩・・・

散歩のサボり癖がつくと 後はつるべ落としなり
楽な方へと落ち込んでしまいました (>_<)

この新年早々 一念発起しました
散歩再開であります

昨日 散歩仲間の77歳の方にだらだら坂にお付き合いいだきましたが
10歳以上若い悠作の方が息があがっておりました

ああ~~ 情けないっすねぇ ~~  クッ!
 
[PR]
by yamayusaku | 2014-01-08 06:30 | フォト一首(一句)
d0244960_1819367.jpg



庭に咲く時計草を一日眺めていました
「時計草」 と言われる不思議な花を 一日観察しておりました

これが花の由縁かと思われる写真を撮ることができました
はは この花に写欲が少し戻って来たようです

ありがとう と思う気持ちでいっぱいです  (^O^)

[PR]
by yamayusaku | 2013-06-09 06:30 | フォト一首(一句)
d0244960_928097.jpg



天候不順やここのところ個人的に忙しくて
玄関のエゴの花は今年は花付きも良くて たわわに咲いていた

「いつか撮れる」 とたかをくくっていたら 七割の花が散っていました
 「何よ これじゃ毎日掃かないと近所迷惑じゃない !!」
と 悠作ママはつぶやいておりました

はは 自然様よ 悠作のペースに合わせてほしいなぁ~~ クッ!
 
[PR]
by yamayusaku | 2013-05-27 06:30 | フォト一首(一句)
d0244960_19483135.jpg



写真では歌歴50年の大先輩から
タテ書きがよろしと言われました

字は小さめにおごそかに。。。
はは、悠作のカテゴリーが一つ増えました
[PR]
by yamayusaku | 2013-05-22 06:30 | フォト一首(一句)
d0244960_14442616.jpg



この時期は気温が20度を超えたり
翌日は10度を切ったりと体調管理もままなりませぬ (>_<)
月並みな写真でありました



  " 二十度を超える日もありけふ十度
        身には堪へる三寒四温 (やまぐち二茶) "

[PR]
by yamayusaku | 2013-03-13 06:30 | フォト一首(一句)
d0244960_16224697.jpg



" 逆光に感度マイナス調整す
水は温みて反射の強し (やまぐち二茶) "



d0244960_1623345.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2013-03-12 06:30 | フォト一首(一句)