夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ: 悠作ママの独り言( 15 )

d0244960_22441050.jpg


勝手口を開け 洗濯ものを取り込みに出たら
庭の "龍のひげ " の中でトカゲが格闘をしていました

慌ててカメラを取りに戻りましたが まだ延々と格闘は続いておりました
私のことなど眼中にはないみたい・・・

ようやく決着がつきました !!
敗者は逃げ去るのみの運命です
何のために闘っていたのでしょうね
それはトカゲに聞かなきゃ分かりませ~~ん  (^O^)

             ~~~~~~~~~~~~

はは 悠作は今回もソファーの上で
お昼寝中でありました 。。。 (笑)


    
 " 負けたればスタコラサッサと逃げるのみトカゲ社会もあぁ厳しかな (やまぐち二茶) "  


d0244960_22443352.jpg

      ※ お詫び
         グロテスクな写真だったので、本当はベルさんのように写真は伏せて
         見たい方に 「絵柄を入れて、ここをボッチね」 としたかったのですが技術不足でした。
         申し訳ありませんでした。写真は小さめにいたしました。
         悪しからずご了解お願いいたしますネ。

[PR]
by yamayusaku | 2012-06-30 06:30 | 悠作ママの独り言
d0244960_18581880.jpg
   【撮影:すべて悠作ママ】

テレビのニュースを見ていたら
「ときわ公園に三種類の新しい猿さん登場 !! 」 と報じておりました
それではとお昼寝中の悠作を起こして 一路 宇部市のときわ公園に馳せ参じました

             ~~~~~~~~~~~~~~~~

でもガッカリ・・・  
新しいお猿さんたちは細かい間隔の金網の中で全体の姿が良く見えません
仕方なく 屋外の猿の集団へとチェンジしました

この春は出産ラッシュだったのか 子ザルたちもあちこちで動き回っていました
私は一組の親子猿にシャッターを向けます
まるで人間の親子にそっくり  !!


d0244960_1859638.jpg


子ザルが遊びに飛び出すと
親ザル同士がいちゃついていました  

あらあら 悠作の姿が見えぬと思ったら 木陰のベンチで一服中 。。。
猿は自分によく似ているから あまり見たくないのかしら ??

平日の公園は悠作夫婦を含め 二、三組だけでした
猿の集団が一斉にこちらを向いていました
まるで猿軍団に監視されているような一日でありました



" 人間の祖先は猿よ違ひなし仕草一つも人に似てゐる (やまぐち二茶) "


d0244960_18584910.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2012-06-24 06:30 | 悠作ママの独り言
d0244960_14451030.jpg




昨年暮れ このジョビタキが初めて庭に現れました
そして今年の1月8日にも現れてくれました


いずれも悠作は 「昼寝中」と「散歩中」 で見ておりません


d0244960_14454110.jpg



昨年暮れにブログを出したら 早速 ベルさんから
「ジョウビタキが庭に来るなんて珍しいことよ」 と言われて。。。。



             ~~~~~~~~~~~~


悠作に話したら 「もっと来るかもしれないから水のトレーを綺麗にしよう」 と
ゴシゴシと洗ってくれました


これが悪かったかもね  (>_<)
それっきり この子が来ないのよ ・・・


悠作に責任をとってもらいましょう

   「なぜ 洗ったのよ !!」

   「おおっ 怖 (>_<)」 (悠作の影の声です)



" 楽しみを奪わないでと祈りをり夫はいつも邪魔したりをり (やまぐち二茶) "



d0244960_14465635.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2012-01-25 15:13 | 悠作ママの独り言
d0244960_17462097.jpg



悠作は最近散歩にも出かけずネタ不足のようです
困りましたねぇ・・・


ベルさん これはジョウビタキの子供でしょうか ?
悠作はソファーで相変わらず昼寝です


せっかく散歩に出かけてもカワセミ君の姿も見えなくて
悠作の足も止まったままで困っていますぅ・・・。



" 初めての庭のお客ぞこの鳥は亭主はそばてイビキかきをり (やまぐち二茶) "
[PR]
by yamayusaku | 2011-12-27 06:30 | 悠作ママの独り言
d0244960_17302146.jpg



鹿児島の友人・アッキー新ちゃんが奄美大島赴任時に
木の枝に群生している蝶の写真が今でも記憶に残っています


その時の蝶、 「アサギマダラ」 を山口で見たのです


d0244960_23145014.jpg



悠作に「珍しい蝶がいるよ」って言っても相手にしてくれません


仕方なく私一人で撮りました
悠作にこの写真を見せたら 「グッグッ」というも言葉がありませなんだ。。。



 " 台湾が拠点かおよそ1000キロを越へてわが家に蝶は飛びをり (やまぐち二茶) "


d0244960_1731111.jpg

【撮影:悠作ママ】
[PR]
by yamayusaku | 2011-10-21 06:30 | 悠作ママの独り言