夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹ちゃんレポート 。。。 カウボーイになった竹ちゃん

d0244960_17582047.jpg



7月9日 広島の竹ちゃんから封書が届きました
近頃ブログサボりの激しい 悠作に対する激励と受け止めました

竹ちゃんは休耕田で 牛二頭を飼い始めました
悠作は犬と猫は飼ったことがあるけど 牛は想定外であります

  「わが家に牛(黒毛和牛) が二頭やってきた
   県の事業で、休耕田で牛を飼い"畜産の発展と荒れる農地を守ろう" と言うこと
    じゃろう 」


牛に対する短歌も二首送ってくれていました

農家経験のない悠作は TPPもことさら関心を持っていませんでした
竹ちゃんの手紙のおかげで 
これで日本の農家は TPPに立ち向かえるのか

深刻な気持ちになりました



" 高くてもわれ日本産肉求む友に対する気持ちなりけり (やまぐち二茶) "


d0244960_17583958.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-07-12 06:00 | 竹ちゃんレポート