夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山口ぶらぶら 。。。。 変貌する新山口駅在来線口

d0244960_178156.jpg



山口県の観光などで いままであまりにも地味すぎた
玄関口の 「新山口駅」 の工事が開始されています


新山口駅ターミナルパーク整備(基盤整備)について情報発信元:建設課(小郡総合支所2階)新山口駅ターミナルパーク整備 新山口駅ターミナルパーク整備 新山口駅ターミナルパーク整備は、交通結節・アクセス機能の強化を図り、山口市・山口県の陸の玄関としてふさわしい駅空間の形成を目指し、7つの施設整備を進めています。(ネットより)


山口県の県都・山口は平成の大合併を終了したものの
島根県境の津和野町近くから 瀬戸内海沿いの集落が合併するも
いまだ人口20万人には達しておりません

一時期は当時の国鉄マン3000人が住んでいた交通拠点のこの旧小郡の街も
旧商店街を中心に閑古鳥が鳴いています

先日 県都・山口市の中心でわが会社の先輩との飲み会あり
山口線の山口駅へと出かけました

まず 自宅近くに停留所のあるコミニュティバスの最終・午後三時過ぎのバスで新山口駅に出ました
はは 新山口駅での一時間の待ち時間は 悠作の撮影タイム・・・

山口駅近くの飲み屋街に行くにもこのアクセスであります
山口駅→新山口駅の帰りの最終は22:05分でありました

帰りはタクシーしかありませぬ・・・
もう高齢者の年金は減らさないで !!

せめてささやかな悠作のリタイア後の生活を
楽しませてくださ~~い・・・



 " 紫陽花の首は九の字に曲がりたり来年を待ちハサミ入れたり (やまぐち二茶) "


d0244960_1783714.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-07-01 06:00 | 山口ぶらぶら