夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花 。。。。 今年は寂しきヤマホウシの花

d0244960_14393758.jpg



何の変哲もない花です
でも だんだんと花の数が減ってきております

原因は何なんだろうか
二年前まで来ていた植木屋のオッチャンが
病気なのか 亡くなられたのか 急に来なくなりました

仕方なく近くに住む先輩にお願いして
地元のボランティア的な庭師を見つけてもらいました

大胆な剪定をされます
値段も半額くらいです
庭師の竹ちゃん 教えて !!
剪定の仕方で 花数は変わってくるのかなぁ~~

 「ああぁぁ~~ 庭木を植えなくて畑にしとけば良かったぁ~~」

悠作ママのつぶやきですぅ
いまさら遅いつぅの・・・クッ! 


  " 花の数急に減りたるヤマホウシ脚立を出して写真撮りたり (やまぐち二茶) "




d0244960_14401033.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-06-16 06:00 |