夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

竹ちゃんレポート 。。。。 カエルの親子

d0244960_17404479.jpg



広島県山間部の標高500メートルの地に住む
竹ちゃんから こんな微笑ましい写真が届きました

何というカエルでしょうか ?
アマガエルにしては大きすぎる !!

田圃を見回りながら見つけたのだろうか
何という 親子の情愛です
子が親を殺したり 親が子を殺したりと殺伐なる今の世の中です
この写真を見て 親子の情愛を深めてもらいたいものです

人間はカエルに負けてはなりませぬ。。。

  " 梅雨に入りカッコー鳴く里寒むざむと田んぼ見まわる爺独り行く (ひろしま五茶五茶・竹ちゃんです) "

はは 竹ちゃんも短歌を作り始めました
嬉しいことであります

悠作も負けられませぬ


  " 解説は余分なことぞ親の背に子カエル乗りて笑まひ幸せ (やまぐち二茶) "



d0244960_1741433.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-06-11 06:00 | 竹ちゃんレポート