夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思いでの写真 。。。。 紙切りピーコの 撮影日が分からない

d0244960_16345296.jpg



何故かもう20年以上も前に 東京・江東区の分譲マンションで飼っていた
 「コザクラインコのピーコちゃん」 を思い出してしまいました

古い写真を探し始めました
思い立つと執念深い悠作であります 

気性の荒い鳥でした
悠作ママの弟が山梨県甲府市の居酒屋のママさんから
「このインコ 私の手に負えないから引き取って」 と言われ
引き取ったもののどうにもならなくて わが家に持ち込みました

不思議な癖を持っていました
籠から出すとスーパーのチラシなどを小さく噛み砕いて
羽根の上から差し込むのです

その様子に近づくと 突然 悠作の足を噛みつきます
靴下は何足もパァにしたのでしょうか

残念ながら撮影日不明です
悠作がここに住んでいたのは 30歳前から40歳前後まで・・・

この一枚の写真で まだ若き自分を思い出させてくれました



" 小鳥にも性格ありとわれは知る足を噛まれてムムム我慢の日なり (やまぐち二茶) "
[PR]
by yamayusaku | 2014-06-10 06:00 | 思いでの写真