夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山口ぶらぶら 。。。。 絵手紙って楽しいですね

d0244960_179645.jpg


絵手紙って味があっていいと思っておりました
地元紙で 「絵手紙展」 があることを知り最終日に出かけてみました


d0244960_1573417.jpg



この案内板に沿って 会場の二階に上がります
受付の方に 「写真を撮っていいですか」 と聞きました
しばし 女性二人が相談され 「写真撮ってもいいですよ」 と了解を得ました


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


絵手紙には興味があったので 
 「絵心はないのですが私にもできますかね パンフはないですか」 と聞きました

先生と呼ばれている初老の男性が応対してくれました
 「お宅様のお住まいの地域にはないようですね
  いまこの展示の作品を書いている方は40名以上いらっしゃいますが
  男性は4名です!! 」

はは 悠作はおじけづきました
はは 悠作が毎月通っている短歌サークルも10数名集まる中で男性は二人であります
はは 女性は強し !!

男性も負けてはならじと思いつつ 会場を後にいたしました
  「原始女性は太陽であった」
というどなたかの言葉を思い出しました



" 元気ある女性強しやカルチャーも亭主は家で何をしてゐる (やまぐち二茶) "


d0244960_1792937.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-03-25 06:30 | 山口ぶらぶら