夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

悠作ママの独り言 。。。。 ヒヨドリが来た ! !

d0244960_18422863.jpg
【撮影:悠作ママ】


この新年に入って 山口でも雪が多いんです
この日 1月22日のこと 今年二回目の朝起きたら銀世界でありました

リビングのカーテンに大きな鳥影が横切りました
悠作に 「あの影は雀じゃないよ もしかしたら今年初のヒヨドリが来たんじゃない !!」 

悠作に告げるも
 「去年からスズメもメジロもヒヨドリも来ないっ!! ヒヨドリが来るはずじゃないか」
と けんもほろろの言い草にわたしはカメラを取り出して
撮りました !! 撮りました 撮りました !!

              ~~~~~~~~~~~~

悠作は最近 夕食を食べたらすぐに眠くなるそうで
午後七時ごろにはご就寝なんです
だから朝早く ラジオの「NHK ラジオ深夜便」 のファンになったようです

  「熊本の人も小田原の人も今年は鳥が少ないって言っていたぞ」

でもメジロは見ませんが 
私が写したヒヨドリを見て 悠作は  ガーン!!
の状態でありました

証拠写真はバッチリです
悠作なんかに負けてたまるか

今日は私のカメラの掃除を命じてやりました  ふふふ  (^O^) 



   " ヒヨさへも来ぬ去年今年何か変自然世界も何かおかしや (やまぐち二茶) "


d0244960_1843130.jpg
 【撮影:悠作ママ】
[PR]
by yamayusaku | 2014-01-28 06:30 | 悠作ママの独り言