夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日記 。。。。 一眼レフカメラの泣きどころ

d0244960_16465220.jpg



カメラメーカーの修理センターの遠くに住んでいると
一眼レフカメラの異常に気がついてもすぐに対応できません

悠作の一眼レフカメラにも異変が起きました
パソコンに写しだす画像に黒い斑点が目立ち始めました
いつも同じ場所に映り込んでいるのです

カメラについている「センサークリーニング」を実行しても効果は全くなし !!
カメラの映像素子(センサー)にこびりついているゴミやほこりは
まったく取れませんでした

               ~~~~~~~~~~~~

あとは思い切るしかなしです
自分で 「センサークリーニングを実行する」 事を決断し
ネット検索して 「センサークリーニングキット」 を購入しましした

  " カメラのセンサーは非常に精密な機器です。
   失敗されても当社では責任は追えません。
  ご不安があればメーカーにお出しください "


たえず こんな警告が出ていましたが えええぃ!!
実行しました

結果は ↓ の写真の通りてした
何とか 気になる黒い斑点は消えておりました


デジイチ使用の方々に勧められる方法ではありませんが
私の体験報告でありました



  " 修繕はメーカー出しがお勧めと絶えず警告われは無視する (やまぐち二茶) "


d0244960_16472284.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2014-01-23 06:30 | 日記