人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わが先輩の絵画展。。。

わが先輩の絵画展。。。_d0244960_16315850.jpg
【わが先輩作 「追悼3.11」】 

 
先日 70代後半のわが先輩から 絵画展の案内が届きました
わが職場の先輩に絵を描かれた方がいたのです
山口県宇部市の小さな画廊でありました

まず飛び込んできたのが 「追悼3.11」 という作品でした
二年前の東日本大震災の時の被災者に対するレクイエム(鎮魂歌)。。。
こういう表現の仕方もあったのですね !!
しばらくこの絵の前から 立ち去れませんでした

もう16年も投稿している短歌結社「コスモス」への私の短歌は 次の通りでした


  「翼あるものは津波も恐れずにテレビ画面の空を飛びゐつ」

わが先輩の絵画展。。。_d0244960_16322369.jpg
【廃屋】

限界集落で悠作もよく見る風景です
gettengさんがテリトリーの都会の廃屋とは 全く違った風景です
都会でもローカルでもこういう廃屋に出会うと
こころ切なくなりますね

わが先輩の絵画展。。。_d0244960_16323915.jpg
  
【風景】

ここの現地でスケッチして この風景画を描かれたのでしょうか ?
もともと絵心のない悠作であります
どうしてこんなに克明な風景画が書けるのか
いまだに不思議でたまりませぬ (>_<)


わが先輩の絵画展。。。_d0244960_16325873.jpg

by yamayusaku | 2013-12-12 06:30 | 日記