夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本当は栗拾いに行きたかった ! !

d0244960_18484464.jpg


10月6日(日)はOB会のレク 「栗拾い」 の予定でした
悠作ママが体調を崩し 残念ながら参加できず・・・

OB会メンバーの栗農園を解放していただいてのイベントでありました

全国的には知られていませんが 山口ではブランド品の
 「山口県美祢市西厚保(にしあつ) の栗」 であります
 (訂正:本日10月14日 夫婦で西原農園に出かけました。ご本人にこのコピーをお渡ししたら
      東ではなく"西厚保"が正しいとご指摘いただきました。謹んで訂正をいたします)


d0244960_18535694.jpg
d0244960_18543814.jpg


可哀想だと思ったのか OB会の友人が悠作ママの入院先の病院まで
わざわざ届けてくれました

普通の栗よりは1.5倍くらいの大きさでしょうか
栗の実の幅は5㎝を超えておりました

ここの栗は 栗好きのgettengさんもよくご存知なんですよ
思いがけずに諦めていた秋の味覚を今堪能しております  (^O^)

友人って本当にありがたいものですねぇ。。。



d0244960_18501418.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2013-10-13 11:25 | 日記