人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口ぶらぶら 。。。。 90分の講演会

山口ぶらぶら 。。。。 90分の講演会 _d0244960_164512.jpg
 【講演中のおっきーさん。撮影:悠作ママ】

彼女の名は 「沖永優子」 さんと言います
  「元気 !山口びと !!」 
という演題の講演を聞きに近くの公民館まで 悠作ママと出かけました


彼女の愛称は 「おっきーさん」 と言い
現在 彼女は地元山口のテレビ山口(TYS)の毎週土曜日の一時間番組 「ちぐまや家族(はは 山口の逆さま読み)」 に出演され おもに県内でフリーパーソナリティとして活躍されています
ファンも多いんですよ (^O^)       

山口ぶらぶら 。。。。 90分の講演会 _d0244960_16462997.jpg


実は彼女 「おっきーさん」 とも不思議な縁でつながっていたのです

昨年 11月のことでした
突然 一本の電話が飛び込んできました
悠作ママの幼馴染の 「あっこちゃん」 からでした

それは50年ぶりの電話でした
 「もしかしたら 悠作ママは生きていないのでは ?」
とも思っていたのに それが繋がった !!
すぐさま 周防大島に飛んでいきました
その時の模様はこちらから → http://yamayusaku.exblog.jp/17333769/

                 ~~~~~~~~~~~~~~~~

「おっきーさん」 は 「あっこちゃん」 のお嬢様でした !!
こりゃまた ビックリ !!


講演は休みなしの90分でした
フリーで仕事の不安定さを感じつつ 生きて来られたお話が中心でした
フリーパーソナリティとして逞しく生きている彼女の情熱が伝わってきました

サラリーマン生活40数年の悠作は明日の仕事の心配をしたことなし・・・
話を聞いていると申し訳ないなぁ~~
そんな気持ちでいっぱいになりました

こんな出会いがあるなんて
人生っていいものですねぇ~~


「 縁(えにし)とは摩訶不思議なりけふもまた縁ある方の講演を聞く (やまぐち二茶) 」
by yamayusaku | 2013-07-08 15:44 | 山口ぶらぶら