夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花 。。。 一幅の絵のような紫陽花

切窓
d0244960_1557898.jpg


まるで額縁のような コンクリ壁の 切り窓 がありました
ちょうど 紫陽花 が咲いていました

 ここで言葉の疑問が湧きました。ただ、思いついただけの「切り窓」 。。。
  こんな言葉はあるのかと、早速、広辞苑で調べました。
  何とありました !!
  広辞苑によると 「切窓・・・羽目板・壁などに切りあけた、明りとりの窓。」とありました
  日本語って本当に奥深いですねぇ。

  

まるで一幅の絵のような紫陽花でありました
粋なお宅ですねぇ 。。。

あまりにも近くから写したので
なかなか上手く四角の窓枠のようには写せませんでした
これも腕のなさです
あきらめていますぅ~~ クッ! 



  " コンクリの壁くりぬかる切窓にいまを盛りと紫陽花の咲く (やまぐち二茶) "


d0244960_15572825.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2013-06-11 06:30 |