夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口ぶらぶら 。。。。 長門湯本温泉 (結婚記念旅行)

d0244960_12562615.jpg



今年で40年目の結婚記念日を迎えました
40年の節目に 「チョイ旅」 を計画し
色々と調べて 長門湯本温泉の 「山村別館」 を予約しました


はは 「アワビ」 を食べたかった !!
自宅から 約一時間のチョイ旅であります


d0244960_12573670.jpg


こんなに料理が出てきました
彼女は 「上げ膳据え膳で最高だわ~~」

アワビにも タケノコごはんにも火が入りました
満腹の一日でありました


d0244960_12582131.jpg


出迎えてくれた仲居さんも感じ良かったし 
夕食をしていたら 隣の席の女の子が舞台に上がり
ポーズを取っていました
可愛いですねぇ~~

d0244960_1258282.jpg


この宿の食事会場のFさんは印象深かったです
今日は結婚記念日だと食事係りの女の子に話したら
すぐさま 「お祝いの飲み物をプレゼントします」 と 。。。
Fさんは飛んできました。。。
広島のgettengさんのお好きな 「いっこくもん」 を二杯注文しました

d0244960_12591770.jpg


話はがらりと変わります
約一時間 宿の下を流れる音信川周辺を散策しました


d0244960_130242.jpg



d0244960_1302530.jpg



d0244960_1304233.jpg


「恋人の聖地」 って 大げさかな。。。
この川原にハート型の石が埋め込まれているって 聞いたことがあるので
犬の散歩の奥様に聞きましたら
 「今は消えたようですね」 ですって !!

はは 悠作にとっては寒かったけど楽しき一日でありました


" この川は日本海へとつながれり妻と二人の温泉の宿 (やまぐち二茶) "


d0244960_131845.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2013-03-26 13:16