夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花 。。。 庭の花六つ

d0244960_1811017.jpg



わが家の猫の額の庭に花が咲き始めました
  「あっ 水仙が咲いている あなた写真撮って !! 」 との悠作ママの声に出ました
ずいぶん前に球根を植えていた水仙の花が咲いておりました

せっかくだからと見渡すと春の六種類の花が咲いていました



d0244960_1885163.jpg


これは 「レンギョウ」 です
今年はことのほか 花の付きが良い !!

d0244960_18104539.jpg


「ツルニチニチソウ」 も ヒイラギのトゲトゲの木の下で
花を数輪つけておりました

d0244960_1812995.jpg


福岡のまっくんさんから以前いただいたバラの木の下では
一群れの 「ヒマラヤユキノシタ」 が咲いています
お世話になった故郷のおばさんから 苗をいただきました
いま病気療養中・・・ 頑張って欲しいです

d0244960_18151056.jpg


車庫のそばの 「ヒイラギナンテン」 の花です
新築の折に魔よけで植えたものです
新潟のhohsiさんのお好きな花です 。。。

d0244960_1817755.jpg


最後は 「キルタンサス」 の花 。。。
福岡赴任の頃 近所に住んでいたおばあちゃんからの株分けの花です
悠作ママがいただいて 今も大事に育てておりますよ 。。。

一つ一つの花に思い出がいっぱいです !!



  " 世話いらぬマンシヨン良しと思へども花咲く庭に満足のあり (やまぐち二茶) "
[PR]
by yamayusaku | 2013-03-21 06:30 |