夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

悠作ママの独り言 。。。。 おおぉ~~ 二年ぶりにメジロが ! ! 

d0244960_176112.jpg
【撮影:悠作ママ】

この冬はなぜか メジロがわが庭に来るような予感がしていました
去年は見なかったヒヨドリもチョイチョイと顔を出していました

  「ねぇ あなた ヤマモモの木にミカンをさしてあげてよ」
  「去年も来なかったんだから 来るわけないよ」

少し土を盛って斜面にしているから わたしにはミカンも刺すことができません・・・

悠作は重たい態度で輪切りにしたミカンをさしてくれました

ミカンをさしてもらったら 来たんです メジロのつがいが !!
今回は悠作 眠っておりませんでした
余り撮る気もなくて アルミ製の簡易三脚にカメラに取り付けてくれました

可愛いですね メジロって !!


   " メジロの子らしきつがいがミカン食む居間から見へし幸のひととき (やまぐち二茶) "


d0244960_1761795.jpg
 【撮影:悠作ママ】
[PR]
by yamayusaku | 2012-12-17 06:30 | 悠作ママの独り言