夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

山口ぶらぶら 。。。。 山口版 瑠璃光寺 何これ !!

d0244960_1834712.jpg
【撮影:悠作ママ】

  「何 これ? 」 というテレビの番組を何度か見ました
 何気なく見ていたけどまさか 自分がそんな光景に出会うとは。。。
 不思議な出来事でありました

平日の紅葉見物に出向いたものの
さすが 瑠璃光寺も観光シーズンでした
駐車場もいっぱい !!
人混みの嫌いな悠作が帰ろうとしたら 悠作ママの一言です
  「せっかく来たんだから歩いてみましょうよ」 

瑠璃光寺のすくそばにある 「香山(こうざん)公園」  を歩きました

ボランティアガイドさんに誘われて行ったところが このさるすべりの木のそばでした
ここは 萩藩主・毛利家の墓所を公園にしています

  「サルスベリの木の間から 松が育っちょる 」
猿も滑るサルスベリの松が育っているから
合格祈願の木になったのでしょうか

d0244960_18342317.jpg
 【撮影:悠作ママ】

拡大するとこんな感じです
最近では 合格祈願の隠れスポットだとか !!

d0244960_18344645.jpg


さらに全体を見ると こんな感じでありました
これでは一般の観光客には認識できませんねぇ ~~

             ~~~~~~~~~~

はは 最後は紅葉と五重塔とのコラボレーションです



  " 合格の神と言はれどピンと来ぬわれには遠き木の神と会ふ (やまぐち二茶) "


d0244960_183505.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2012-11-14 06:30 | 山口ぶらぶら