夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山口ぶらぶら 。。。。 こんなはずではなかったのに ! ?

d0244960_2038253.jpg
 【今や山口名物の瓦そば】

なぜ お蕎麦を食べているのでしょう
はは そんなに先は急がないことにいたしましょう・・・

昨日の朝のこと 突然 コスモスが見たくなりました
急遽 山口県のコスモスの名所である  
下関市の 「リフレッシュパーク 豊浦」  に出かけました


d0244960_2039641.jpg


自宅からは一時間半のドライブコースであります
 「リフレッシュパーク 豊浦」 に到着するも嫌な予感がいたします

暇そうにお掃除をしていたおばちゃんが近付いてきました
 「コスモス見物ですか 十日以上早いですよ」
 「・・・  遠くから来たので入りたい」
 「なにもありませんよ」 
 「それでも入りたい」

入園料 ひとり二百円を払って入場しました

コスモスの名所と言うのに出会ったのは この一株だけでありました
この日に出会ったお客の一組が 空に向かって写真を撮っていました
あはっ 飛行機雲でした ↓

d0244960_20391290.jpg


「蝶々ハウス」なるものもありました
黒い蝶々の一対が飛び交っておりました
先ほどのおばちゃんにお願いしたら 鍵を開けてくれました
親切にしていただいて感謝感謝です
 「これはジャコウアゲハのつがいです 今はこの蝶だけしかおりません」

悠作にとっては初めての蝶でありました
 「こんなチョイ旅もなかなかいいじゃないか」

d0244960_20394592.jpg


さて この「リフレッシュパーク 豊浦」に小一時間いたでしょうか
でも係員の方たちには なんとなくホンワカ気分でよくしていただいたので満足しつつ
昼食時間と相成りました

そして立ち寄ったのが 瓦そばの元祖 「たかせ」でありました
山口県では 有名なんですよ !!



   " コスモスの一株咲くはこれも良し群れて咲くより個性強かり (やまぐち二茶) "


d0244960_20394713.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2012-09-27 06:30 | 山口ぶらぶら