夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山口ぶらぶら 。。。。 下関は床屋発祥の地でもあった ! !

d0244960_16243678.jpg


これも来月のクラス会の地元世話役会のことでありました
宿舎予定の場所との事前打ち合わせを終え
クラス会翌日の観光案内コースの下見を兼ねて数か所回りました

運転しながら 地元のやまちゃんさん 国道二号線を走りながらの解説です
   「 おっぉっ 悠作ドン ここが日本の床屋さんの発祥の地なんじゃ 。。。」
瞬間的な説明だったので写真は二枚だけしか撮れませんでした

後部席に乗っていた太一ちゃんとHちゃんは気が付かなかったでしょう
はは 後部座席のお二人は見事な銀髪に近かったよぅ~~ 。。。

床屋さんとは今の理容院と美容院を一緒にしていたのかもしれませんね
ますます 悠作は下関への興味が深まりましたであります



" 髪の毛の薄きは自然のことなるぞ自然に任せわれはいきゆく (やまぐち二茶) "
[PR]
by yamayusaku | 2012-09-18 06:30 | 山口ぶらぶら