夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山口ぶらぶら 。。。。 夏の終わりはソーメン流し ! !

d0244960_16512814.jpg


時は8月31日。。。
今年の八月の見納めに  「美祢市・水神公園」  のソーメン流しに出かけました
六年ぶりくらいかな ?
悠作ママ 早速 箸でソーメンをつかみ始めました


d0244960_16521621.jpg


この滝のそばにソーメン流しの会場はありました
「涼しいと言うよりは寒い !!」  と悠作ママは叫んでいました
飲料水を冷やすのもこの滝の水で十分の冷たさでした


d0244960_1652533.jpg


ちょっと違った角度から見るとこんな感じでありました

d0244960_16534730.jpg


ふもとの駐車場に車を止めると悠作ママには雨の心配もあり
傘を持って行くように言いました

はは 実は杖代わりでもあったのです
たかが500メートルといっても急こう配の上り坂には杖がなくっちゃ !!

d0244960_16531165.jpg


上り坂の途中の浅瀬では 子供たちが水と戯れていました
この日の温度は33度強 ムベなるかなであります

d0244960_1653541.jpg


こんな坂道を登って行かないとソーメンが食べられないのです
悠作ママ 疲れ果てたか この場の写真はゼロ枚でした

d0244960_16534070.jpg


ソーメン会場の上に小さな 「水神社」 が立っておりました
水ってありがたいものですねぇ 。。。



" ソーメンを待ちて構へし箸ふたつ たわいなきかな還暦夫婦 (やまぐち二茶) "


d0244960_16542352.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2012-09-02 06:49 | 山口ぶらぶら