夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悠作ママの独り言 。。。。 ツバメの集団 !!

d0244960_18505731.jpg
  【撮影:すべて悠作ママ】

昨日の朝七時ころ 洗濯物を干しに庭に出ました 
  「あなた ツバメの集団が電線に止まってるよ !! 」 と 
テレビのニュースを見ていた悠作を呼びましたが
ニュースの方が気になるのか 体が動きません
数えてみると ツバメが19羽も !!
すぐにカメラを取りに戻り 
洗濯物も忘れて写真を撮りました


d0244960_18552293.jpg


ツバメの習性はよく分かりませんが
今年生まれた子供を連れて そろそろ南の国に帰るのかしら ?
赤い胸毛のツバメは今年生まれた雛かしら ?

子供が生まれ 飛び立つ準備ができたので
巣を提供してくれたお宅にお礼をしているのかしら ?

ものの10分もしないうちにツバメ集団はいなくなりました ・・・

           ~~~~~~~~~~~~~~

ようやく 悠作が出てきたときには後の祭りでした
   「ウッゥッ・・・」  と言いながら
   「オレも撮りたかった !! 」 ですって
あとで言われても私の責任じゃありませ~~ん   プッ !
 


" 旅立ちの御礼なのかな二十羽のツバメ集団宙を舞ひをり (やまぐち二茶) "


d0244960_18513179.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2012-07-24 06:30 | 悠作ママの独り言