人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口ぶらぶら 。。。。 風車のある風景

山口ぶらぶら 。。。。 風車のある風景_d0244960_22444711.jpg


山口県下関市にある角島にハマユウを見にいく途中
山村のバス停にクルマを止めて休憩を取りました
はは 心配はいりませぬ
田舎のバス停のこと 一時間に一本くらいしかバスも止まりません


ふと前方の山の頂上にキラキラ光るものが 。。。
風力発電用の風車のようであります


おりしも 「再生可能エネルギー特別措置法」 が7月1日に施行されました
風力や太陽光など自然再生エネルギーを利用して
発電量を増やそうという法律です


一日も早く原発依存は脱却しなければなりません
これからは太陽光パネルや風車が増えて
日本の風景も変わるかも知れないなと思いつつ
シャッターを切る悠作でありました


" 自然との共存のほか道はなし安全神話壊れし原発 (やまぐち二茶) "

ちょっと重たい課題となりました  ふぅぅぅ~~
by yamayusaku | 2012-07-03 06:30 | 山口ぶらぶら