夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山口ぶらぶら 。。。。 初めてのブルーベリー狩り

d0244960_23353475.jpg


梅雨の晴れ間を狙って 初めてブルーベリー狩りに出かけた
隣の市である山口県美祢市の 開園六年目のブルーベリー農園です


d0244960_23362590.jpg


大人の入場料は 630円の食べ放題です
果物籠も持たされました
摘んだブルーベリーの買い取りは 100㌘ 315円なりと言うシステム 。。。。


d0244960_23361514.jpg


食べ放題と言っても そんなに食べれるものではありませぬ
悠作ママは木から落ちそうな賞味期限切れ寸前の実まで
もったいないと籠に入れておりました

悠作ママの籠を見てビックリ !!
悠作のゆうに三倍は超える量であります
ふたりで500㌘くらいは捥いだでしょうか 。。。

精算すると約三千円でした
梨狩りやブドウ狩りの体験はあるけど
それに比べるとちょっと高いかなぁ~~

              ~~~~~~~~~~~~

帰ってちょっと大きめの容器に入れたら こんな量になりました
いくら目に効くと言われても  一度に全部は食べきれませんでした

教訓 ・・・ いくら美味しそうだからといって取り過ぎないことが肝要である (笑)


 
  " 目に効くと評判聞きしブルーベリー食べ放題に欲の皮張る (やまぐち二茶) "


d0244960_2337039.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2012-07-01 07:27 | 山口ぶらぶら