夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悠作ママの独り言 。。。。 ときわ公園の猿たち

d0244960_18581880.jpg
   【撮影:すべて悠作ママ】

テレビのニュースを見ていたら
「ときわ公園に三種類の新しい猿さん登場 !! 」 と報じておりました
それではとお昼寝中の悠作を起こして 一路 宇部市のときわ公園に馳せ参じました

             ~~~~~~~~~~~~~~~~

でもガッカリ・・・  
新しいお猿さんたちは細かい間隔の金網の中で全体の姿が良く見えません
仕方なく 屋外の猿の集団へとチェンジしました

この春は出産ラッシュだったのか 子ザルたちもあちこちで動き回っていました
私は一組の親子猿にシャッターを向けます
まるで人間の親子にそっくり  !!


d0244960_1859638.jpg


子ザルが遊びに飛び出すと
親ザル同士がいちゃついていました  

あらあら 悠作の姿が見えぬと思ったら 木陰のベンチで一服中 。。。
猿は自分によく似ているから あまり見たくないのかしら ??

平日の公園は悠作夫婦を含め 二、三組だけでした
猿の集団が一斉にこちらを向いていました
まるで猿軍団に監視されているような一日でありました



" 人間の祖先は猿よ違ひなし仕草一つも人に似てゐる (やまぐち二茶) "


d0244960_18584910.jpg

[PR]
by yamayusaku | 2012-06-24 06:30 | 悠作ママの独り言