夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年の万両は異変か ?

d0244960_13131134.jpg

【撮影:2012.2.20】


これは昨日 (2/20)  撮影したものです

今年は少し様子が変なのです
もう二月も下旬だというのに赤い実が元気に全部残っています !!

こんなことはここ数年でも珍しく 想像もつきませなんだ (>_<)



d0244960_13135625.jpg

【撮影:2012.2.20】


鳥撮りベルさんのフィールドでも めっきり野鳥が少ないそうな・・・
悠作宅にも毎年来ていた メジロもヒヨドリも
今年はさっぱり来ませんでした



d0244960_13144786.jpg

【撮影:2009.2.5 悠作ママ】


頻繁にくれば来たでメジロを追い散らかす
ヒヨドリがあれほど憎たらしかったのに
来ないとなると何故か淋しくなるものですね


何が原因なのか 分からないのが気になりますが
はは 人間って勝手なものですねぇ ~~



" ヒヨドリを待ちても来ぬと淋しかり庭静かなりけふも我待つ (やまぐち二茶) "



d0244960_13151955.jpg

【撮影:2010.12.28】
[PR]
by yamayusaku | 2012-02-21 06:30 | 日記