夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅葉の両足寺 。。。。

d0244960_19265533.jpg


11月21日に山口の紅葉の名所 
「両足寺(りょうそくじ)」に出かけてみたが少し早すぎたようだった


改めて昨日 11月29日に出かけてみたが
本堂のモミジはすでに散っていました


ああ~~ 世の中はままならないものであります


d0244960_19272956.jpg



先日は青かった山門のモミジも程よく色づき
平日の火曜日だというのにこの人波でありました



d0244960_19324153.jpg



約30段の階段を登ると本堂にたどり着きます
本堂の大きな二本の楓の木は完全に散っておりました


「ああ このお地蔵さんの後ろから本堂のモミジを撮りたかったなぁ~~」
でもこれが自然の摂理で仕方がありませぬ (>_<)



d0244960_19285694.jpg



平日ゆえか ご年配の方が多かったです
「おうおう あぁあぁ」と歓声をあげつつ紅葉見物です



d0244960_19302331.jpg



悠作ママは全く別の視点で写真を撮っておりました
山門ではなしに本堂への参道伝いの紅葉です


「参道の紅葉と後ろの山の緑と空の青を狙ったのよ」 ですって !!
はは これも一理ありでございましょうか  (^O^)



" 去年より確かに色は悪けれど今年は今年紅葉楽しむ (やまぐち二茶) "

d0244960_1931269.jpg

            【撮影:悠作ママ】
[PR]
by yamayusaku | 2011-11-30 06:30 | 山口ぶらぶら