夕暮れ散歩


by yamayusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山口ぶらぶら 。。。。 黄金色のオタマジャクシ

d0244960_932045.jpg

         【撮影:悠作ママ】


少しボケています
水槽越しなのでご勘弁ください 。。。。

これは「ウシガエル」の子供なんですが
ウシガエルは特定外来生物に指定されており 通常 飼うことはできません



d0244960_955884.jpg



昨日 テレビの情報で出かけました
場所は秋吉台にほど近い「長登(ながのぼり)銅山文化交流館」に展示されていました


~~~~~~~~~~~~


  「長登銅山」は 奈良時代から昭和35年まで採掘が行われていた日本最古の銅山です
  奈良の大仏に銅を送ったので
  奈良登が訛って長登(ながのぼり)になったと伝えられてます。
           (文化交流館パンフより)



昨日は夏休みに初めての土曜日だというのに見物客は悠作夫婦一組だけでした
「今朝見たら足が一本増えていてもうビックリ ! !」 と言いつつ
交流館の女性の方から親切に説明していただきました  (^O^)



  " 悠作ら夫婦一組金色のオタマジャクシを見物するは (やまぐち二茶) "


d0244960_9101811.jpg

       【長登(ながのぼり)銅山文化交流館】
[PR]
by yamayusaku | 2011-07-24 09:18 | 山口ぶらぶら